Q&A

2021/01/22 22:09

●製品仕様などについて●

Q : リチウムイオン電池の寿命と交換方法 【Cordless Lamp】
A : リチウムイオン電池は特性上、約500回の充放電で電池性能(=点灯可能時間)が新品時の約50%になります。
     電池交換をご希望の場合は、当社へ送付下さい。有償にて交換メンテナンスを行わせて頂きます。
   約500回の充放電とは、充電量が0になるまで使用した後、満充電することを1回と定義しております。

   保管の際は充放電を1か月に1回程度実施して頂く事で、電池が活性化され長持ち致します。

Q : リチウムイオン電池の交換は自分で出来ますか?【Cordless Lamp】
A : 電池交換には器具の分解が必要です。ご自身で器具は絶対に分解しないで下さい。
   当社以外で器具を分解されたり電池交換をされた場合は保証の対象外となります。

Q : LEDの寿命 <Cordless Lamp>
A : LEDが点灯しなくなったり交換をご希望の場合は当社へ送付下さい。有償にて交換メンテナンスを行わせて頂きます。
     またLEDは通常約40,000時間程度の使用を続けると明るさが新品の時より約70%に劣化するとされています。

Q : LEDの明るさは何ルーメンですか?【Cordless Lamp】
A : 200lm (無段階調光の最大時)

Q : 防水性能について 【Cordless Lamp】
A : IP54相当(※)の防水機能を備えています。(本体のみ。ACアダプタートUSBケーブルに防水機能はありません)
  (※あらゆる角度からの飛沫に対して器具内部に5分間浸水がない)
   目安として、多少の雨があたる屋外環境での使用が可能です。但し継続的に激しい雨が降る環境や、
     バスルームでシャワーをあてたり浴槽やプールの浸水させたりはできません。)

Q : 充電できない 【Cordless Lamp】
A : USBケーブルが本体とACアダプターの接続口にしっかりと接続されているかご確認下さい。
   ACアダプターがコンセントにしっかりと接続されているかご確認下さい。
      USBケーブルが断線している場合もあります。別のUSBケーブルで一度試して下さい。
   しっかり接続されているのに、充電しない。または、充電中の赤色ランプが点灯しない場合は
   器具の故障もしくはACアダプターが壊れている、USBケーブルの断線の場合があります。
   販売店もしくは当社へご相談下さい。修理対応は商品に付属の保証書に準じます。

Q : 調光が動作しない 【Cordless Lamp】
A : 充電が十分にされていない可能性があります。一度満充電にするか、
   USBケーブルを接続して充電しながら再度お試し下さい。
   (調光はタッチセンサーを長押しする事で動作します。)

Q : タッチセンサーがうまく動作しない 【Cordless Lamp】
   タッチセンサーはシェード上部 アクリル蓋の電源マークの箇所になります。
   電源マークを箇所を触れて下さい。電源マークの外側(アクリル蓋の端の方など)はセンサーが反応しません。

Q : 本体の素材は何ですか? また塗装が剥がれたりしませんか? 【Cordless Lamp】
A : 本体金属部分はアルミニウム合金です。
   表面はアルマイト仕上げが施されております。(ホワイトは粉体塗装)
   通常の使用や、多少の外的刺激では簡単に剥がれない素材の金属に密着性の高い強い塗膜が施されております。
   (但し、強い外的刺激が局所的に加わった場合は該当箇所の塗膜が削れ落ちる場合があります)

Q : シェードの交換はできますか?【Table Lamp / Floor Lamp】
A :  シェードは消耗品です。長年使用頂くと生地が劣化し、内側が破れてきたりします。
   なお交換の時期により、オリジナルのシェードが廃盤になっている場合は、類似品のシェードをご紹介させて頂きます。

Q : シェードのみの販売はしていますか?【Table Lamp / Floor Lamp】
A : シェードはWebsiteに掲載している商品のもの以外にも多数取扱いがございます。
   お使いのランプシェードが古くなって交換したい場合や、シェード単品購入をご希望の場合は別途当社へお問合せ下さい。
     (Onlineからの購入はできません。一度当社へご連絡頂き個別に対応させて頂きます)

Q: 電球は付属していますか?【Table Lamp / Floor Lamp】
A : 電球は付属しておりません。

Q : 蛍光灯型電球や、LED電球に交換可能ですか?【Table Lamp / Floor Lamp】
A : ソケットの口径が同じものであれば可能です。
   なおソケット口径は、各商品の詳細ページをご参照下さい。

Q : 日本で安心して使用できる製品ですか?【Table Lamp / Floor Lamp】
A : PSE規格に準拠した製品です。必要な加工を全て行っておりますので安心してご使用下さい。
  但し、日本の電圧に合わせた電気仕様としておりますため、海外での使用はできませんのでご注意願います。
  海外で使用された場合は、保証対象外となります。

Q : 製品外観について、不良品ではないか【Table Lamp / Floor Lamp】
A : Table Lamp と Floor Lampは全て海外工場で多くの工程がハンドメイド(クリスタルガラスのカットや、
      真鍮金物の削り出しなど)にて製作されております。
   ハンドメイド並びに輸入品の特性として、多少のキズや歪みなどが見られる場合がありますが、
   当社の厳格な製品基準に合格した商品のみを出荷しております。
   ハンドメイドの輸入品として一般的に商品価値を損なわないと判断される商品は良品として扱っておりますので
   ご了承の上お買上頂きますようお願い申し上げます。

Q: スイッチをOnにしてもランプが点灯しない【Table Lamp / Floor Lamp】
A : 電球が切れている場合があります。新しい電球を取り付けて再度お試し下さい。
   コードが断線している場合は、コードの交換が必要です。
   有償にて対応させて頂きますので当社へ送付下さい。


■アフターサポートについて■

Q : メンテナンス・修理の際の流れを知りたい。【全商品共通】
A : 保証書をご用意の上、当社へご連絡下さい。内容をお伺いし、詳しい手順をお伝えさせて頂きます。
   事前に概算の見積金額をお伝えさせて頂きますが、実際の商品の状態や修理内容により金額が変動致します。
   正確な修理金額は、商品到着後、3~5営業日以内に正式なお見積りを提出させて頂きます。
   修理金額のご入金確認が取れ次第、修理を実施させて頂きます。
 (修理内容により異なりますが、ご返送までおよそ1週間から2週間の期間を頂戴致します)

Q : メンテナンス・修理の際の連絡先を知りたい。【全商品共通】
A :  メンテナンス・修理に関するお問合せは info@ad-lighting.jp もしくは 075-751-2669までご連絡下さい。
      (月~金10:00~17:00 土日祝日その他当社休業日を除きます)

Q: 商品の保証期間はどのくらいですか?【全商品共通】
A : Cordless Lamp: ご購入日から6か月間。 Table Lamp / Floor Lamp: ご購入日から1年間です。
   尚、購入年月日と販売店の記載がない場合は保証の対象外となりますのでご注意下さい。

Q : 保証書は破棄してもいいですか?【全商品共通】
A : 保証期間を過ぎても必ず大切に保管して下さい。
   当社商品を正規のルートで購入された証明となります。保証書の提示なき場合は、
   保証期間内、期間外問わず、如何なる修理・メンテナンスが有償となります。

Q : 無償修理について。【全商品共通】
A : 保証書に記載された内容と期間に限り無償修理致します。
     電気部品の初期不良や製造瑕疵が対象となります。消耗品(Cordless Lampの電池や、
     Table Lamp/Floor Lampのシェードなど)や、転倒・落下などによるお客様の過失によるもの、
     経年劣化などに起因する場合は保証対象外となり有償修理となります。


■アシュビルデコ オンラインショップについて■


Q : ギフト注文・ギフト包装は可能ですか?
A : ギフト対応は致しておりません。

Q : 海外発送はできますか?
A : 海外への発送は致しておりません。
   (補足:Table Lamp / Floor Lampは日本の電気仕様に準じた仕様となっており海外での使用はできません。
     海外で使用される場合は、変圧器などの使用が必要となります。またその際、当社保証の対象外となります。)

Q :  領収書は発行できますか?
A : ■銀行振込の場合:振込明細書をご利用ください。当社からの領収書は発行いたしかねます。
   ■カード決済の場合:カード会社が発行するご利用明細をご利用ください。当社からの領収書は発行いたしかねます。
   ■コンビニ払いの場合:コンビニ発行のレシートと納品書をご利用ください。当社からの領収書は発行いたしかねます。
   ■キャリア決済の場合:ご利用のキャリアの請求明細をご利用ください。当社からの領収書は発行いたしかねます。

Q : 銀行振込の際の口座名義人が会社概要と異なってるのはなぜですか?
A : オンライン上の決済システムに BASE(株)のシステムを利用しております。
   よって決済はすべてBASE(株)により管理されているためです。

Q : Q&A以外に不明な点がある。わからない事がある。
A : 【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。
  もしくは 075-751-2669  (月~金 10:00~17:00 土日祝そのた当社休業日を除く)にご連絡ください。

【Asheville Decor 公式】 Online Shop - アシュビルデコ オンラインショップ
京都市左京区浄土寺西田町116
TEL: 075-751-2669
FAX: 075-751-6753
E-mail:info@ad-lighting.jp